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2014-05-13 (Tue) 00:17

【モンハン4G】新属性「風」と「土」wwwwwwwwwwww

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701: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 10:52:15 ID:Ug90H1AL0

もう水と氷は統合して欲しい
違いが直感的じゃないし振り分けもできてない



723: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 20:33:15 ID:HLWcAkzn0

>>701
一応火山系のモンスは氷に弱く
砂漠系のモンスやその他イロイロが氷弱点に設定されているようだよ

ガルルガとかオウガとかよく分からんのもいるけど
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/404866087X/



703: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 13:30:44 ID:UR/1+BwA0

水と氷で肉質が真逆のモンスターいるから…(震え声)



704: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 13:35:43 ID:DuCYZHHv0

土風を導入しよう



705: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 13:55:28 ID:nXyILK0P0

土というかハンター側も震動起こせるようになってダメージはないけど足部位に怯み値溜まるっていうのは妄想した
みんな耐震つけて震動つきのスタンプとか震動旋律とかで転倒とりまくるぜ!みたいなの

風はかまいたち系だと斬と同じだし熱風や冷風だと火と氷でいいしただの風圧だと大型はビクともしないだろうし差別化難しそう
ダオラの風属性も風圧と巻き上げられた氷雪で表現してるし
いっそ属性によるダメージはないけど剣圧が云々でリーチ長扱いとかかね風太刀ゆうた嫌われそう

続編発表されてから情報出るたびに妄想を1つずつ潰されていくのが楽しいだから新情報はよ



706: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 13:59:28 ID:9JWUiQ1jP

>>705
ええやん
震動怯み
風も怯み値が溜まったらブワッと風が吹いて
龍風圧みたいにドテッとモンスターがころんでも良いな



707: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 14:00:00 ID:Ug90H1AL0

>>705
振動と本体重量はある程度比例して欲しいんだよな
AKMの咆哮後の着地とか振動あっても良いと思うし
逆にラーのサイズで振動ゲーってのがチト違和感ある

そういう細かいリアリティがシリーズを経るごとに無くなってきて
なんつうかモンスターの威圧感みたいなものが無い



711: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 17:31:17 ID:ad5SbU2n0

>>705
風属性:風の影響で回避性能が一段低下

しかし最後の行は禿同過ぎるね



712: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/04 17:40:28 ID:nXyILK0P0

なるほど、風武器で怯みとると怯み方が小怯み→大仰け反り→転倒と一段階アップする感じとかか

アカムさんは確かに震動あってもいいよね、揺らさないようにそーっと着地してるアカムさんも可愛いけど
ラージャンは普通に馬鹿力で揺らしてるだけというか地面揺れるくらいすごい筋力なんだよっていう演出なんだと思ってる
リアリティはもう言われてる通り無印の時点であってないようなものだけど動きの説得力みたいなのはどんどんなくなってるよね
リオ夫婦とかちょっと離れた味方にホバリング回り込みしてるのみると生き物辞めてるなーって思うあの動き気持ち悪すぎる



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Comments

モンハン4G楽しみwww
2014-05-23-22:13 モンハン大好き
[ 返信 ]

馬鹿みたいだな
土属性とかなんだ?武器から土がモリモリ出てくるのか?
2014-06-15-09:44 名無しハンター
[ 返信 ]






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