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2014-10-22 (Wed) 22:05

【モンハン4G】今回の麻痺双剣強すぎwwwwwwwwwww

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705: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 08:42:25.40 ID:eWUAlJfl.net

麻痺双剣やばくね?
ポンポンまひりよる


714: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 08:46:52.20 ID:K2d9DayC.net

>>705
麻痺ってもその武器に火力ないから微妙じゃないか
PTなら麻痺棍乗りマスの虫棍のがサポ強いし


727: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 08:50:12.51 ID:zZ9LTEBA.net

>>714
猫剣て極限強化すれば攻撃力300行くしスロも3あるし双剣としては充分火力ないか?


805: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:26:32.40 ID:QbCydbFx.net

>>714
麻痺片手双剣棒と色々試してみたが基本的にはそんなに変わらないな
あと無印の麻痺武器は本当に攻撃力死んでたけど
Gのは一応どれも村最終をを余裕でクリア出来る程度の火力もある

強いて言うなら4人いるともはや乗りを待ってる時間がダルいから
片手双剣の方がサクサク感はある
0針で4麻痺するし拘束力は十分
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00LSLNYBW/


811: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:29:40.11 ID:jybu/3Oz.net

>>805
麻痺→乗り→麻痺→乗り→の確定コンボができる時点で虫棍のほうが優秀だよ


818: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:31:11.89 ID:QCer0bzv.net

>>811
麻痺→落とし穴→麻痺→痺れ罠→麻痺→落とし穴できる猫双剣の方が優秀だよ


838: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:36:23.95 ID:jybu/3Oz.net

>>818
古龍に落し穴コンボどうやんの?


842: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:37:44.22 ID:UPZofqNm.net

>>818
乗りの合間に罠おきゃいい話しじゃん


774: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 09:09:35.25 ID:Dk/j55cS.net

>>705
アイルー卿メラルー卿持って行くと楽しいよね。
火力はないからPT用だけど、他の火力メンバーとうまくハマるとほぼハメ殺しw


モンスターハンター4G

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2014-10-22

Comments

振り向きざまの頭に新モーション+抜刀術力を使った抜刀スタンが最強かもしれん
2014-10-23-06:06 名無しハンター
[ 返信 ]

モーション値も判明してないのに双剣が強くなったと言う人が多いな。
攻撃力の表示なんて所詮は飾りだということを知らないのか?
2014-10-23-10:39 野菜
[ 返信 * 編集 ]

古龍に罠きかねえよな?
アイテム消費も考えると麻痺棍の方が優秀だと思うわ
2014-10-23-11:00 名無しハンター
[ 返信 ]

モーション値も判明してないのに双剣が強くなったと言う人が多いな。
攻撃力の表示なんて所詮は飾りだということを知らないのか?
2014-10-23-11:39 名無しハンター
[ 返信 ]

よし、麻痺ハンマー使おうぜ
状態異常がやたら入りやすくなったよね?
麻痺⇒気絶⇒麻痺がかなりの確率で出るようになってるんだが
2014-10-23-11:55 名無しハンター
[ 返信 ]

片手の溜め切りの方が双肩より早く麻痺できるわ
双肩は素直に弱点属性の武器担げ
2014-10-23-21:52 名無しハンター
[ 返信 ]

476の麻痺220紫最長発掘手に入れましたー^^
2014-10-24-00:48 ぱーみん
[ 返信 ]

古龍罠効かねぇから普通に麻痺虫の方が強えよな、 
2014-10-27-08:57 さーたん
[ 返信 ]

モーション値も判明してないのに双剣が強くなったと言う人が多いな。
攻撃力の表示なんて所詮は飾りだということを知らないのか?
2014-10-30-21:40 名無しハンター
[ 返信 ]

>>2541
双剣一筋、MH4の100テオ5分針をなんとか出せた
双剣大好きのオレの意見を聞いてくれ。

今回はモーション値、攻撃力じゃなく
双剣の新モーション「鬼人突進連斬」がやばいんだよ。

手数与えるために、鬼神切りか乱舞、NAのくるくる回るやつ以外
2,3回目の攻撃入れてやっと手数稼げるんだが、そこに至るまでに敵が動いてあたらない。

これは下手糞だからだろとかではなく、2,3回目の攻撃ゆえに派生までに時間がかかるし
さらに回避への派生まで時間がかかるという糞仕様。だから迂闊に出す事ができない。

さらに鬼神切り、乱舞は知っての通り硬直が酷く迂闊には出せない。

だから双剣使いがよく使うのは
モンスターの振り向き様、弱点に鬼神化か強化状態でA(右二連斬り)→X(斬り払い)回避
相手の懐に入るために、X+A(武器だし攻撃)→X→A→回避
ぐらいしか使えず、手数武器なのに普段の立ち回りは手数がそんなに多くはならない糞武器だったんだよ。

それが今作の「鬼人突進連斬」で全ての問題を解決してくれた。
鬼神強化中なら、X+Aで相手の懐に圧倒的な手数で切り込み、かつ隙も少なく様々な攻撃に派生できる。もちろん回避も。
わかるか?鬼神切りや乱舞手前の攻撃が初っぱなからだせるようになったってことな。

さらに硬直が酷かった鬼神切りの後に「鬼人連斬フィニッシュ」が出せるようになり
位置調整さえしていれば、相手の攻撃圏内から攻撃しながら離れる事ができる。

チャージアックスが騒がれているけど、間違いなく双剣も強くなった。
新モーションのおかげでセルレギオス初見5分針を上位武器でなんなくだせたんだから
双剣の強さわかってもらえると信じてる。
2014-11-01-17:15 名無しハンター
[ 返信 ]

書き忘れていた。
今までモンスターが倒れたら、乱舞2回か、ある程度攻撃して乱舞だったのが
今作から、攻撃→鬼神切り→鬼神フィニッシュ→攻撃→鬼神フィニッシュと

鬼神ゲージが消費しきるまで間を空ける事なく攻撃できる。
これによって圧倒的に火力が増加

さらに足下に「鬼人突進連斬」を攻撃していればばすぐさま転倒、そんで上のループ攻撃
これを見てまだ弱いと言えるか?

双剣は返り咲いた。
2014-11-01-17:54 名無しハンター
[ 返信 ]

うん
2014-11-28-22:37 ジャギィの怨念
[ 返信 ]

※2552 2554
その通りだ。チャアクと双剣は返り咲いた!!!!!
2015-02-23-22:17 チャアク大好きさん
[ 返信 ]






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