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2014-11-02 (Sun) 10:52

【モンハン4G】ソロで極限化相手すんのアホくさ

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897: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:31:13.70 ID:KHEM28mS.net

ソロで極限化相手すんのアホくさい
隙ほぼ無しではじかれてハメ殺しってひどすぎだし石の効果短すぎ
あとジンオウガの追尾雷光蟲考えた奴は頭おかしい
今作は開発が初めからクリアさせる気がないような理不尽なバランス


915: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:40:59.08 ID:zVPbSzEK.net

>>897
貫通弾はほぼ当たるんだが


898: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:31:41.06 ID:EV8+6zy5.net

ソロで極限化相手すんのアホまでよんだ


899: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:32:30.67 ID:+rpHvz5p.net

極限解除するたび耐性値が上がっていくのは意味不明と言わざるを得ない


900: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:33:46.56 ID:lRX9TZdh.net

>>899
極限状態のモンスターが健康体
プレイヤーは風邪ウィルスみたいなもんだな


901: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:33:53.48 ID:snx4ALpe.net

極限モンスの乗り失敗は冗談抜きで咎人になるから笑えない


902: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:34:19.68 ID:DAPObkVK.net

ハンターに対しては手間が増えただけで何のメリットも無いのがなぁ


903: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:34:52.45 ID:5BsscPm8.net

そもそも乗り蓄積する部位まで限られるから乗らせてくれない


904: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:34:55.92 ID:r+/3kIBP.net

ジョーで5回解除してやっと倒せた
後になるほど極限に戻るのが酷過ぎる位に早い
ピンポイントで当ててないと弾かれ硬直が命取りなる事多い
せめてはじかれ上手飯を選べるようにしてほしい


907: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:36:41.52 ID:TiswiAvo.net

極限化は一定時間にソロじゃ叩き出せないダメージを与えたら発症するようにすれば
ソロは安泰だけどオンは無駄にギスギスするかw


908: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:37:16.67 ID:snx4ALpe.net

極限ジョーは解除あきらめて脚へのダメージだけで討伐した方がいいんじゃないかと思うときがある


909: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:37:16.95 ID:5BsscPm8.net

ギルクエ古龍のほうが良心的ってなんだろうこれ


913: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:40:12.23 ID:tOJ219B1.net

極限化はそこまで悪いものじゃないだろ
強いのと戦えることを喜べるぐらいにはまともな設計してるよ
極限化で手に入る玉は大量に必要になるわけじゃないし
素材欲しいだけなら普通のを倒せばいい
ギルクエでやらされてるって思ってる人は病気


918: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:43:22.58 ID:1lp/QSjW.net

>>913
要するに嫌ならやるなってことか


928: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:49:34.39 ID:kSJaiBRb.net

>>913
戦いの過程が問題なんだろ
こういう信者って何が楽しいかも説明できないんだろうなぁ


960: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 04:27:40.35 ID:2FmCexSf.net

>>913
ああ、悪い物じゃないよ
弾かれさえなかったらな


914: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:40:28.04 ID:jMs8/D4v.net

敵のクンチュウ装備でもわかるが開発ははじかせたいんだろうなって熱意は伝わってくる
極限化はクンチュウ装備思想の終着点だろう
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00LSLNYBW/


916: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:41:19.21 ID:GhfhXqT+.net

極限な…
オンでは何度も戻られるは嫌だから一度解除したらあらゆる手を使ってボコる益々ハメ推奨仕様に

ただの少人数潰しにしかなってないシステムは明らかに失敗作だわ


917: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:42:15.79 ID:WrpVKCnk.net

ストーリー上でも極限化は古龍以上の脅威ってあったろ


919: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:44:44.62 ID:+nhj12V4.net

体力低くすると解除する前に討伐とか起こっちゃうしなぁ。もしくは解除してすぐ死ぬとか。解除の意味が薄くなる
やっぱり石に心撃デフォかそもそも弾かれを無くすのが一番だよね
弾かれさえ無ければ次作で続投しても許せる


921: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:46:03.34 ID:DsfB7n5Z.net

弾かれもまだ全体的に不公平感ないから良いよ
属性無効とか武器種で不公平出まくりなアホ仕様はやめろ


922: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:46:21.42 ID:zVPbSzEK.net

心撃を付けてても弾かれるのは納得いかんがね
スキルの意味ねーじゃん…


924: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 03:47:50.99 ID:ZgXFIRwd.net

意気揚々と切り込んで弾かれた時に砕かれたスラアク使いのプライド


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Comments

ソロ殺しの仕様やめえや
極限耐性1/4にした上で
状態異常耐性と怯み値は人数掛けでいいだろ

そうすりゃソロで極限狩れるし、ボウガンハメもしんどくなる
2014-11-02-11:55 名無しハンター
[ 返信 ]

ハメしか出来ない奴がハメ失敗してどんどん溶かされてくの見るの楽しいから極限はそれなりに好きだぞ。
普段動かんモンスをリンチばっかしてるから動かれると下手な奴割りといるのな。
2014-11-02-13:19 名無しハンター
[ 返信 ]

普通にソロでやってるけど何がソロ殺しなの?
多人数のが楽なのはなんでも同じでしょ
ただ欲張らずに安全にやるのが厳しいから精神的に疲れるね
2014-11-04-15:54  
[ 返信 ]

極限だけバランスおかしいとは思う
攻撃の隙が無い、石の効果短い、解除してもすぐ戻る
極限に限らず難易度上げるためにモンスのモーション早くしすぎだとも思うし

PTプレイなら全然アリな難易度だけどソロだと厳しすぎるわ
2014-11-07-00:49 名無しハンター
[ 返信 ]

切れ味+1や真打がテンプレで簡単に発動させられる用になって、
敵の柔らかい部分を狙うって事を忘れた連中が極限状態に文句言ってるんだろうな。
モンハンって本来、そういうゲームだっつーの。


でも、確かにいちいち武器をしまって専用アイテム使うのは億劫だわ。
なんか特殊操作で発動とか、せめて効果時間をもっと長くできなかったのか。
2014-11-08-01:43 名無しハンター
[ 返信 ]

皆でやろうって部分が濃厚なのがなぁ。
個人的に一人でここまで出来たよ!って言い合う面白さもあるように思う。
まぁ、村クエがそれなんだけど。
乗り攻撃をしないとキツイけど乗り攻撃をすれば楽だとか
素材的な旨みないしネットで通信出来るから皆でやろうよみたいな難易度の上げ方が
ヘボプレイヤーの俺の心を折るわけだよ。

ネットだとソロで極限状態余裕でクリアしてる人が結構いるから
俺だけ下手なんだなーって暗い気持ちになる。
2014-11-14-00:21 名無しハンター
[ 返信 ]

※2647
なにいってだこいつ
2014-12-01-22:36 名無しの壺さん
[ 返信 ]






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